メニュー

コラム

在宅勤務・テレワーク!おうち時間の有効活用

terewa ku 

春ごろに、在宅勤務&テレワーク中の過ごし方をご紹介した時は

まだ私は、新型コロナウイルスの怖さに気付いていませんでした。

その後、緊急事態宣言が発令され、日々感染者も増加!!

経済も低迷。しつこく恐ろしいウイルスだと感じています(*_*;

 

今この状況を踏まえて、特に大変な!!

「新卒の就活」・「転職活動」をされている方々に向けて

「おうち時間の有効活用」をお伝えしたいと思います。

 pc2

コロナ禍の中で、

学生さんは、「オンライン授業」・「短縮授業」

就業中の方は、「在宅勤務」・「テレワーク」など

おうち時間が増えていることと思います。

 

その中で(>_<)

就活・転職活動をされている方は大変な苦労かと思います。

---------------------------------------------------------------------

アスコムでも、日々お仕事紹介をご希望される

たくさんの方からご応募を頂いており

順次受付をさせて頂くのですが。。。

その時に「中々決まらない」「たくさん落ちた」

とおっしゃる方が多くなってきました(T_T)

 

やはりコロナで求職者が増える一方で、

企業側の受け入れ自体は縮小または、変わらない状況。。。

そうなると必然的に、倍率が例年の何十倍にもなっており

採用レベルが上がっているのも事実です。

---------------------------------------------------------------------

でも!!大丈夫Σ(・ω・ノ)ノ!

2544791 s

おうち時間があるのはラッキーな事!!

おうち時間を有効活用して就活・転職を成功させよう(*'▽')

1)ON/OFF ★ リフレッシュも大事!!

オンライン授業・在宅勤務・テレワークで

おうち時間が増えている今!ONタイムが終わったら!

一度リフレッシュしてスイッチをOFFにしましょう♪♪

 

最近在宅ワークで、勉強・仕事スイッチがONのまま

オフタイムに入ってしまう方が増えています。

そうなってしまうと、肩に力が入ったまま(>_<)

プライベートの時間を過ごしてしまい

疲れが抜けない状態が続いてしまいます。

 

そのような状態で就活・転職活動を行うと

「表情が暗くなる」または「滑舌が悪くなる」など

自分では気づかないうちに支障をきたしている事もあるんです(*_*;

疲れは思っている以上に相手に伝わりやすいので注意が必要ですよ!

在宅勤務中!特に忘れがちな、ON/OFFスイッチ!

メリハリを意識して過ごしてくださいね。

 

2)スキマ時間にスキルアップ↑↑

学校や勤務先でも休憩時間はありますが

集中して何かに取り組むことって難しいですよね。

在宅なら、MY HOMEなので環境の心配もナシ!

休憩時間やスキマ時間に集中して「資格の勉強」をしたり

「専門知識の習得」に専念することも可能です(^^)/

 

未経験の職種にチャレンジされる方はもちろん◎

「収入UP」や「労働環境」を見直し経験を活かした

ステップアップに挑戦される方など(^^)/

この在宅時間は貴重です♪♪

ぜひ前向きな時間に使って頂きたいと思います。

 

こんな時期だからこそ!ちょっとした時間も味方につけて♪♪

新しい事やスキルアップに挑戦してみてはいかがでしょうか!(^^)!

 2576766 s

-------------------------------------------------------------------------

アスコムでは、あなたの就職・転職活動をお手伝いします♪

お仕事紹介を行う際、キャリアカウンセラーや

営業担当者が面接対策を一緒に行いますので

自分だけは不安なことも、しっかりサポートしていきます♪♪

3109938 s

 お仕事探しは、ぜひ↓↓↓

 大阪本社:06-4705-3900

 東京支店:03-5847-7077

 アスコムへお問合せ下さい(*'▽')

------------------------------------------------------------------------------------------

★☆★今週の新着♪求人情報★☆★

関西【大阪(梅田・天王寺)・兵庫(三ノ宮・三宮)・奈良】

関東【東京(池袋・上野)・埼玉(大宮・浦和)】の

一般事務・営業事務・受付事務・コールセンターが注目です!!

------------------------------------------------------------------------------------------

 

Copyright © 株式会社アスコム All Rights Reserved.