メニュー

コラム

休日の過ごし方

こんにちは

株式会社アスコムの総務担当です

 

今週は、少し趣向を変えて私の初体験をブログにさせて頂きます。

 

1679681 s

 

【家族構成】妻・娘(1人)・ウサギ(1匹)

【趣味】特に有りませんが、最近サバゲーをしました

 

皆さん、サバゲーって知っていますか??

サバイバルゲームの事を略してサバゲーと言うらしいです

去年の暮れから友達と計画をしていたのですが、

コロナの影響も有り延期になっておりました

 

ですが!!緊急事態宣言が明けてやっとお店も再開したので

最近行って参りました♪♪

 

今回3時間のパックで遊び、サバゲー未経験者の僕らは、

初めにマナーやルール、銃の使い方などレクチャーを受けました。

意外だったのが、「撃たれたら自己申告して退場」でした

もし、撃たれてもそのままプレイを続けると

「ゾンビ行為」といわれ、忌み嫌われるみたいです。

3231297 s

 ルールとしては、相手を全滅させる【殲滅戦】

チーム内で1名大統領を決めて、大統領を守る【大統領戦】

相手チームのフラッグを取りにいく【フラッグ戦】などを

2チームに分かれて1回戦を5分を制限時間として

プレイするというものです

 

フィールドもキッチンや、ドラム缶、不ぞろいになっている壁、

壁に穴が空いていたり、しゃがんで通る通路など

思った以上に本格的に作りこまれておりました(^^♪

 

銃の使用方法も聞き、いよいよ人生初めてのサバゲーが始まります

緊張もしましたが、久しぶりに気待ちも高揚しておりました

そしてはじまりのアナウンスが流れ・・・

 

       【いざ出陣!!】

nakama baito

 

・・・・開始5秒で相手の玉が腹部に当たり🎯ゲームオーバーです

 

しかも想像以上にイタイです。。

「未経験やし1~2回のゾンビ行為はやろう!」と思っていましたが、

痛すぎたので、即退場しました(笑)

 

まず、どこから撃たれているかもわからないし

隠れているだけだと面白くないので、前に出ると

撃たれるし開始30分位で戦場に行くのが嫌になりました

 

3649080 s

 

ですが最後の方は、なんとか相手をHITできるようにもなり

少しずつ楽しくなってきておりましたが

今回で卒業したいと思います。。。

 

以上になります

 

遊びも仕事と同じで、何事も経験してみないと

良い所も悪い所も、わからないものですね☺

 

未経験の方でも、ハマる人も多数おられるようなので

興味が有る方は是非プレイしてみてくださいね!!

 

お付き合い頂き、有難うございました。

thankyou1

Copyright © 株式会社アスコム All Rights Reserved.