メニュー

コラム

アスコム営業社員の休日

 970138 s

お久しぶりです。

アスコムの宮下です。

 

前回は約1ヶ月半前に自己紹介をさせて頂きました!!

(↓気になる方はこちらをご覧ください↓)

アスコム営業社員の自己紹介

今回は私の趣味についてお話しますので

少しお付き合いいただければ幸いです。

----------------------------------------------------------------------

僕はインドアもアウトドアもどちらも行けるタイプで

家に居る時はもっぱらゲームをしたり漫画を読んだり

ゴロゴロしてしています。

3648526 s

最近の家に居る時のブームは

テレビゲームを地元の友達とする事です。

昔はゲーム機を持ち寄って誰かの家で遊ばないといけなかったのが

今やインターネットを介して通話しながら楽しめる事を知りました。

密も避けれるのでコロナ対策もばっちりです。

最近のテレビゲームがこんな事になってるとは知らず、

ものすごく感動して、いつもアスコムで勤務して下さる方に

その話をしましたが、『今さらですか!?』

と言ったリアクションをされました。。。

最近では割と当たり前の事みたいです。。。

イマイチ時代の流れについて行けてないなと実感しました。

3291048 s 1

----------------------------------------------------------------------

インドアでも全然楽しめる派ですが、

7年前から草野球チームを作り月に2.3回ほど試合をしています。

ところが、ロクに練習もしないので

年々衰えを感じながら『前までは出来てたのになぁ』と

毎回言っている気がします。

ちなみに試合にもそんなに勝てていません。

975734 s

あとは、4年ほど前から始めたゴルフを

月に1度ほど行っているので

野球と合わせると

大体週末は家に居ません。

つい最近もゴルフに行きましたが、

思った事はただ一つ【暑い】

これに尽きます。

梅雨も明けてきて本格的に夏に入ってきているこの時期、

倒れそうなぐらい暑いです。

お休みの時はもちろんですが、

勤務中の熱中症対策をしっかり行ってください。

1692304 s

最後に、

現在コロナウイルスの関係は職場だけでなく

趣味の方面にも影響が出ていて、

例えば草野球であれば、

全員整列しての試合開始・終了時の挨拶は代表者のみになり、

ゴルフ場は大浴場が使用禁止でシャワーのみの利用に制限され

仕事だけでなく、趣味の方でも様々な弊害が出て来ているので

しっかりと予防しながら、

出来る範囲で息抜きしていこうと思います。

 

転職したばかりの方や普段のお仕事で

未経験の業務をして疲れたときは

感染や熱中症に気を付けながら

リフレッシュしてください。

  

アスコムでは感染拡大を防ぐため、

WEB・TEL面接の実施や、

事務所内の常時換気・アルコール消毒などを行っています。

皆さんも密を極力避けつつ感染拡大を抑えながら

しっかりと息抜きもして

この状況を共に打破していきましょう。

2252379 s

Copyright © 株式会社アスコム All Rights Reserved.