メニュー

コラム

アスコムで働く!派遣スタッフさんの声 (4)

◆派遣スタッフさんの声◆

日頃アスコムで、ご活躍して頂いている皆さんの声を集めてみました。

派遣に興味がある♪実際、派遣ってどうなの??

これから派遣でお仕事を探そうと思われている方に。。。

少しでも生の声を知る事で、お役に立てれば幸いです。

1636559 s

-----------------------------------------------------------------------------------

☆☆20女性/テレフォンオペレーター☆☆

 

Q:アスコムを選んで良かった点は?

 A:やっぱり営業さんが親身になって相談に乗ってくれる事が

  一番ですね。コールセンター業務が未経験だったので、

  特に研修時は不安も多かった私に、マメにアドバイスを

  してくれて無事に着台する事が出来ました。

 

Q:今のお仕事でやり甲斐を感じる点はどういった点ですか?

 A:コロナ禍の中で、対面ではない電話でのお客様対応が

  一層多くなっていますので忙しい毎日ですが。。。

  先輩や時にはお客様に丁寧な対応を褒められると

  やっぱり嬉しさと共に遣り甲斐を感じます。

 

Q:今後の目標があればお教え下さい!

 A:ベテランの方と比べるとまだまだな私ですが、将来的には

  研修のインストラクターになってみたいです!

  私の様に未経験で不安を抱えている新人さんに

  丁寧に教えてあげて着台に繋げてあげたいです。

 

------------------------------------------------------------------------------------

☆☆30代女性/保育士☆☆

 

Q:転職のきっかけをお教えください。

A:今までもずっと保育士の仕事をしておりましたが、

  園児の数が多い大規模保育園だったので保育以外の業務も多く

  もっと一人一人の園児と接していきたいと思うようになり

  小規模保育園での就業を希望し転職を決めました。

  アスコムさんには自分の希望にあった就業先を

  紹介して頂き感謝しています。

 

Q:今のお仕事でやり甲斐を感じる点はどういった点ですか?

A:落ち込んだ時にも園児の笑顔を見ると本当に癒されますが

   ご家族の方に、『この園に入れて良かった。』

 『○○さん(私)には安心して任せられる』などの

  言葉を頂けた時には、やり甲斐を感じますね。

  

 

Q:これから働かれる皆さんに一言!

A:自分に合った職業を見つける事は大変ですが、

     自分の希望に合う環境を見つける事も同じくらい難しいです。

   一人の力で難しければ誰かの手を借りるのも一つの手ですよ♪

  無理に妥協したり、諦めたりせずに頑張って下さいね!

  

  ------------------------------------------------------------------------------------

今後も定期的に「スタッフインタビュー」の掲載を行って行きます!!

今回インタビューにご協力してくださった、皆さん!

ありがとうございます(*'▽')

Copyright © 株式会社アスコム All Rights Reserved.