メニュー

コラム

派遣社員として働くメリット

 

これからお仕事探し・転職を考えている方で、

業界や雇用形態について分からないことが多く不安に感じている方も多いのではないでしょうか。

今回は正社員や契約社員に比べ派遣社員にはどんなメリット・デメリットがあるのかをご説明致します。

様々なメリット・デメリットを把握してあなたにピッタリの働き方を見つけて下さい。

 0001

今回は派遣社員と言う働き方を選択するメリットを5つお伝えしていきます!!

①ライフスタイルに合わせて自由に働ける

 

派遣社員として働く際は、自分のライフスタイルに合わせて働く事が可能です。

自分の希望のライフスタイルに合った条件を基に、担当者と相談し就業先を決定します。

派遣社員は仕事内容・勤務時間を個別契約書と言うもので締結するので、基本的に締結事項以外のことは起こりません。

なのであなたのライフスタイルに合った働き方を叶える事が可能です。

 

②色々な業界・職種を経験する事ができる

010

様々な企業や職種に挑戦する事が出来、更なるスキルアップ・キャリアアップが望めます。

正社員で長く勤めていると、中々踏み出し辛さがあるかもしれませんが、

派遣なら中小企業や大手企業・ベンチャー企業、事務職から軽作業まで多種多様な経験を積む事が出来ます。

正社員として入社するのは難しい企業でも、派遣社員から入社した後に正社員登用されるケースも有り、

選び抜いた一社で定着⇨正社員雇用で長期的に就業する方も多数いらっしゃいます。

また、同じ業界でも企業によって業務の進め方や任せてもらう範囲も異なるので

キャリアアップの機会が非常に多いのもメリットです。

 

③入社前にどんな会社かを見学やリサーチする事が出来る。

mennsetuhuukei

入社前に職場見学を実施している派遣会社は多く存在します。

職場見学をする事で、入社前に職場の雰囲気や働いている方の様子を直接見る事が出来ます。

入社してから思っていたのと違ったとなる前に、しっかりとご自身の目で確認出来ます。

 

④専任の担当者に相談ができる。入社後のサポートも充実。

cafe utiawase

派遣社員の場合は基本的に一人一人に専任の担当者が付きます。

仕事で困った事や職場について等、正社員や契約社員なら直接上司に相談しないといけない

話しづらい事も、担当者がヒアリング・サポートしてくれます。

⑤一人一人に合わせて、安心して働ける環境づくりをお手伝い

denwauketuke onnanoko

こんな仕事がしてみたい・この経験を活かして他業種に挑戦したい等、

派遣会社には日々多数のお仕事情報が入ってくる為、きっとあなたに合うお仕事が見つかります。

また、自分ではざっくりイメージが出来ていても具体的にどうすれば良いか分からない時に

担当者へ相談する事で答えが出る事も多くあります。

 

派遣社員の一番の特徴は、

入社前から入社後まで専任の担当者と二人三脚でお仕事探しが出来、

アフターフォローも充実しているのが特徴です。

今の転職活動・お仕事探しに少しでも不安や疑問があれば

是非相談だけでも結構ですのでご連絡下さい。

0003

Copyright © 株式会社アスコム All Rights Reserved.